商品のご購入、店頭でのサービスに関するQ&A

お店によって品揃えは違うのですか?
店舗によって立地や、フロア面積、販売ケースの大きさなどが異なりますので、品揃えは異なっております。また、同じ店舗でも昼だけの商品や時間限定商品、また曜日限定の商品などがあることもございますので、確実にお買い上げ頂くためには、店舗にお気軽にご相談されることをおすすめいたします。ご予約・お取り置きも可能でございますが、時間限定の商品の場合等、ご要望にお応えしかねる場合もございますのでご了承下さい。
パーティを予定しています。オードブルをお願いすることはできますか?
店頭販売商品を大きめのトレイ容器に盛り合わせたようなオードブルであれば、事前にご予約頂き、店頭にてお渡しする形になりますが、ほとんどの店舗で対応が可能です。なお、食材手配等の関係で遅くとも4日前までにご来店の上、ご予約頂くようお願いしています。また、商品代金はご予約時に店頭でお預かりさせて頂きます。
※お電話等でのご注文やご予約は承っておりませんが、ご予約内容のご相談は可能です。お客様相談室までご連絡くだされば、ご希望の店舗担当者よりご連絡さしあげます。
※直接店頭でのご相談も承っております。
※店舗設備や予約状況により承りが難しい場合もございます。予めご了承ください。
家でちょっとした集まりを予定しています。お弁当やオードブルの配達をお願いできますか?
当社店舗では、商品を直接お届けする、いわゆるデリバリーサービスは承っておりません。しかしながら、出店先の一部百貨店等におきまして、配送サービスを行っているところがあり、メニューやお届け先などの条件が合えば、対応して頂ける場合もございます。折り返しのご案内になりますが、お客様相談室までご相談頂ければ、各店舗から百貨店等へサービスの有無や条件などを確認致しますので、お気軽にお問い合わせください。
サラダにドレッシングをたっぷり使うのが好みです。別に買うことはできますか?
現在、ドレッシングのみを商品として販売することは行っていませんが、別添のドレッシング、ソース付きのサラダをご注文の際に、同時に追加のご要望を頂いた場合に限り、1個54円(税込み)にて購入頂けます。購入時に、店頭にてご相談ください。
※尚、店舗在庫に余裕がない場合は、ご要望に添えないことがございます。ドレッシングはサラダ本体にあわせてご用意していますので、多数の在庫はございません。ご了承ください。
※コロッケ等揚げ物の別添ソース類につきましても同様ですが、価格につきましては、一部異なるものがございます。詳細はお問い合わせ下さい。
コロッケにソースがついていませんでした。忘れられたのでしょうか?
当社のコロッケは、商品設計としてソースがつくものとソースがつかないものがございます。例えば「北海道産男爵コロッケ」は、じゃがいも、玉ねぎの素朴な風味を堪能して頂けるように、ソースなしでお召し上がり頂く設計で、ソースがつかない商品でございます。
※コロッケ以外の揚げ物等につきましても、商品設計上ソースがつかない場合がございます。別添ソースの有無等わかりにくい場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
サラダにドレッシングがついていませんでした。忘れられたのでしょうか?
当社のサラダは、商品ごとにドレッシングが別につくものと、つかないものがございます。あらかじめ和えてお渡しする方が美味しい商品と、召し上がる直前にかけて頂く方が美味しい商品がございますため、別添ドレッシングがある場合は、店頭プライスカード等でご案内しております。尚、商品設計の見直しで、ドレッシングの別添有無が変更になる場合もございますので、ご不明な場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
電話やインターネットで商品を注文して、自宅等に送ってもらうことは出来ますか?
冷凍商品を中心とした一部商品につきましては、「RF1オンラインショップ」にて取り扱っております。https://shop.rockfield.jp/
また、一部の百貨店のオンラインショップやカタログ販売にて、カリー元年、BISTRO365などの料理セットや冷凍商品の取り扱いがある場合がございます。

その他、店頭販売の量り売り商品等につきましては、商品の性質上直送は行っておりません。恐れ入りますが、店頭での購入をお願いします。
家で揚げたてのコロッケを食べたいのですが、揚げる前のコロッケは買えますか。
神戸コロッケの一部商品は、揚げる前の状態での販売も行っております。取り扱いが限られていますので、店舗でお気軽にお問い合わせください。
尚、要冷蔵商品ですので、遠方へお持ち帰りの場合は販売できないことがございます。
家から持ってきた容器に商品を入れてもらえませんか?
残念ながらご持参頂いた容器を使用してのご提供は、衛生上の見地から行っていません。
素材の産地を店頭で教えてもらうことは出来ますか?
主要素材の原産国については、店頭でも照会してご案内できますので、商品名をご指定の上、お問い合わせ下さい。
購入した商品名を確認するためレシートを見たら、商品名称が「惣菜」などと省略記載されているため、商品名がわかりませんでした。何故レシートに商品名が出ていないのですか?
わかりにくい状況でご不便をおかけしております。弊社店舗では、ご精算に際して弊社専用レジを使用しており、レジから出すレシート(領収書)は、商品名・数量・価格が印字されております。しかしながら、クレジットでのお支払いやポイント付与等でカードをご使用の場合は、出店先各百貨店等のレジへ改めて打ちかえる必要があり、打ちかえたレジから出るレシート(領収書)は、個別の商品名や数量を印字することが出来ません。いずれのレシートも領収書としての効力がございますため、二重にお渡しすることができず、カード類ご使用の状況が明記されております「領収書(商品名なし)」をお渡しさせて頂いております。カード類ご使用時に、商品名等の詳細が必要でございましたら、弊社専用レジから出した商品名の入ったレシートに指定のスタンプなどを押し、領収書の効力をなくした明細書としてお渡しすることは可能でございます。お手数ですが、店頭でお声がけください。
なお現在、順次レジ改良を行っており、カード類ご使用時には、弊社専用レジから領収書の効力のない明細書(商品名あり)を発行している店舗もございます。この場合、「カードご利用控えとしての領収書(商品名なし)」+「明細書(商品名あり)」をセットでお渡ししております。