商品のご購入、店頭でのサービスに関するQ&A

お店によって品揃えは違うのですか?
商品の品揃えは店舗立地や、フロア面積、販売ケースの大きさなどにより異なります。また、販売期間商品であっても各店舗、入荷商品の入れ替えを行っている場合がございます。お買い求めご希望の商品がございましたら、お気軽に店舗またはお客様相談室にお問い合わせください。
商品の取り置きをしたいのですが?
商品のご予約・お取り置きのご相談は、お気軽に店舗またはお客様相談室までお問い合わせください。商品や店舗の状況によりましてはご要望にお応えしかねる場合もございますのでご了承ください。
パーティを予定しています。オードブルをお願いすることはできますか?
店頭販売商品を大きめのトレイ容器に盛り合わせたようなオードブルであれば、事前にご予約頂き、店頭にてお渡しする形になりますが、ほとんどの店舗で対応が可能です。なお、食材手配等の関係で遅くとも4日前までにご来店の上、ご予約頂くようお願いしています。また、商品代金はご予約時に店頭でお預かりさせて頂きます。
※お電話等でのご注文やご予約は承っておりませんが、ご予約内容のご相談は可能です。お客様相談室までご連絡くだされば、ご希望の店舗担当者よりご連絡さしあげます。
※直接店頭でのご相談も承っております。
※店舗設備や予約状況により承りが難しい場合もございます。予めご了承ください。
家でちょっとした集まりを予定しています。お弁当やオードブルの配達をお願いできますか?
当社店舗では、商品を直接お届けする、いわゆるデリバリーサービスは承っておりません。しかしながら、出店先の一部百貨店等におきまして、配送サービスを行っているところがあり、メニューやお届け先などの条件が合えば、対応して頂ける場合もございます。折り返しのご案内になりますが、お客様相談室までご相談頂ければ、各店舗から百貨店等へサービスの有無や条件などを確認致しますので、お気軽にお問い合わせください。
電話やインターネットで商品を注文して、自宅等に送ってもらうことは出来ますか?
冷凍商品を中心とした一部商品につきましては、「RF1オンラインショップ」にて取り扱っております。https://shop.rockfield.jp/
また、一部の百貨店のオンラインショップやカタログ販売にて、カリー元年、BISTRO365などの料理セットや冷凍商品の取り扱いがある場合がございます。
その他、店頭販売の量り売り商品等につきましては、商品の性質上直送は行っておりません。恐れ入りますが、店頭での購入をお願いします。
サラダにドレッシングをたっぷり使うのが好みです。別に買うことはできますか?
現在、ドレッシングのみを商品として販売することは行っていませんが、別添のドレッシング、ソース付きのサラダをご注文の際に、同時に追加のご要望を頂いた場合に限り、1個54円(税込み)にて購入頂けます。購入時に、店頭にてご相談ください。
※尚、店舗在庫に余裕がない場合は、ご要望に添えないことがございます。ドレッシングはサラダ本体にあわせてご用意していますので、多数の在庫はございません。ご了承ください。
※コロッケ等揚げ物の別添ソース類につきましても同様ですが、価格につきましては、一部異なるものがございます。詳細はお問い合わせ下さい。
サラダについているドレッシングが好みではありません。他のドレッシングと交換してもらうことはできますか?
当社ではサラダをひと皿の料理として考え、ドレッシングも考慮して素材の下ごしらえや下味つけをしていますので、できるだけ本来の設計通りにお召し上がりいただくことをおすすめしています。
しかしながらお客様の事情により交換のご要望をいただいた場合には、店舗で出来る範囲の対応にはなりますが、ご相談に応じております。
店舗には毎日、サラダ入荷量に合わせたドレッシングが届けられておりますので、当日お買い上げのお客様にご提供できるドレッシングを確保しても余裕があるものをお探しして、ご提示させていただきます。全く対象がない場合や、ご要望にお応えできない場合もありますが、まずは店頭でお声がけください。尚、本来のお味でなくなる点や栄養情報、原材料情報が異なってしまう点などにつきましては保証いたしかねますのでご容赦ください。
サラダにドレッシングがついていませんでした。忘れられたのでしょうか?
当社のサラダは、商品ごとにドレッシングが別につくものと、つかないものがございます。あらかじめ和えてお渡しする方が美味しい商品と、召し上がる直前にかけて頂く方が美味しい商品がございますため、別添ドレッシングがある場合は、店頭プライスカード等でご案内しております。尚、商品設計の見直しで、ドレッシングの別添有無が変更になる場合もございますので、ご不明な場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
苦手な具材等を抜いたり、好きな具材を多めに入れて販売してもらえますか?
商品は企画コンセプトをもとに素材を吟味し、具材バランスや組み合わせを考えて商品開発をしております。
また、弊社のサラダは、野菜の洗浄やカット等の下ごしらえを含め自社工場で完成させたものを具材ごとのパーツに分けて店舗へ配送し、店頭ではそれらを盛り付け販売しております。それぞれの具材分量を加味して一皿分のお料理として販売しておりますため、お客様のご要望に応じた特定具材の増減対応は、誠に恐縮ながらお断りしております。
コロッケにソースがついていませんでした。忘れられたのでしょうか?
当社のコロッケは、商品設計としてソースがつくものとソースがつかないものがございます。例えば「北海道産男爵コロッケ」は、じゃがいも、玉ねぎの素朴な風味を堪能して頂けるように、ソースなしでお召し上がり頂く設計で、ソースがつかない商品でございます。
※コロッケ以外の揚げ物等につきましても、商品設計上ソースがつかない場合がございます。別添ソースの有無等わかりにくい場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
家で揚げたてのコロッケを食べたいのですが、揚げる前のコロッケは買えますか。
神戸コロッケの一部商品は、揚げる前の状態での販売も行っております。取り扱いが限られていますので、店舗でお気軽にお問い合わせください。
尚、要冷蔵商品ですので、遠方へお持ち帰りの場合は販売できないことがございます。
家から持ってきた容器に商品を入れてもらえませんか?
残念ながらご持参頂いた容器を使用してのご提供は、衛生上の見地から行っていません。
素材の産地を店頭で教えてもらうことは出来ますか?
主要素材の原産国については、店頭でも照会してご案内できますので、商品名をご指定の上、お問い合わせ下さい。
商品を購入したら、レシートを2枚渡されました。なぜですか?
店舗により詳細は異なりますが、クレジットカードでのお支払いや、各種ポイントカードをご使用になられた際などに、「領収書」に加えて「明細書」をお渡ししています。店舗では商品代金の精算に当社専用レジを使用しており、商品名称や価格、数量、値引明細などを記載したレシートをお渡ししていますが、各種カード類でのお支払いや、各種ポイントの利用やポイント付与が発生する場合は、出店先(百貨店等)のレジで改めて打ち替える必要がある店舗が多くあります。その場合は領収書にご購入明細の記載ができないため、当社専用レジからの「明細書」を領収書と併せてお渡ししています。
※なお、この明細書はあくまでご購入商品の明細を示すもので、領収書ではありません。そのため、手書き領収書の発行などにはお使いいただけない他、一部百貨店カードの割引状況等については領収書のみに記載される場合がありますので、お会計の詳細については領収書をご確認ください。
※一部店舗では、カード類を使用した場合も、明細の入った領収書をお渡ししています。
※ご不明な場合は、お気軽にお客様相談室までお問い合わせください。店舗へ確認いたします。