社会からの評価

2008年03月

株式会社ロック・フィールド

第1回国産野菜の生産・利用拡大優良事業者表彰 受賞

2008年3月、「第1回国産野菜の生産・利用拡大優良事業者表彰」の審査結果が発表されました。その中で当社と生産者による取り組みが「生産局長賞」「(独)農畜産業振興機構理事長賞」を受賞いたしました。

「生産局長賞」農業生産法人(有)四位農園との取り組み

宮崎県野尻町にある四位農園は、徹底的な土づくりと旬を大切にした露地栽培へのこだわりによって高品質な野菜を生産しています。原材料コスト削減のため、ごぼう、里芋などを中国産のものへ切り替える企業が多い中、当社では1999年に四位農園との取り組みを開始し、国産の高品質なごぼうや里芋を安定的に仕入れることが可能となりました。毎年5月には新ごぼうのシーズンが始まりますが、その素晴らしい風味や味で、初夏の大人気商品としてお客様に喜ばれています。また、お互いを訪問し、相互理解を深めることでより良いものづくりへの取り組みを強化しています。

農林水産省プレスリリース

「第一回国産野菜の生産・利用拡大優良事業者表彰の審査結果について」
http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/ryutu/080303.html