取り組む課題
当社は、中長期的な企業価値の向上に向けて、環境への配慮、社会的課題の解決、ガバナンス等の要素を含むサステナビリティ課題への対応が重要な経営課題であるとの考えに基づき、事業を通じて中長期的に取り組むべき重要度の高い課題を設定しています。ESGの観点から持続可能な社会の実現に向けて取り組みます。
重点領域・重点課題
重点領域 | 重点課題 | 取り組み |
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環境 |
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生販一体の強みを活かした商品、原材料、 |
健康 |
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全ての従業員がイキイキと活躍、安心して働き続けられる環境づくり、 |
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お客様のココロとカラダの健康に貢献する商品、 |
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共創 |
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生産者の方々やお取引先様などとの相互理解、 |
経営基盤の強化 |
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信頼される企業市民としてのガバナンス強化と |
非財務目標(ESGの取り組み)
環境(E)取り組み項目 | 基準年 | 2024年度 中期経営計画 |
2030年度 目標 |
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目標値 | |||
温室効果ガスの排出低減(scope1&2) |
2018年度 | 20%削減 | 30%削減 |
店舗 食品ロス発生量 |
2018年度 | 37%削減 | 50%削減 |
ファクトリー 食品残渣発生量 |
2018年度 | 12%削減 | 30%削減 |
化石燃料由来のプラスチック使用量 |
2018年度 | 25%削減 | 50%削減 |
社会(S)・ガバナンス(G)取り組み項目 |
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お客様の心と体の健康への貢献 |
全ての従業員がイキイキと活躍、安心して働き続けられる環境づくり |
責任あるサプライチェーンの構築 |
ガバナンスの強化 |